the multiplex theatre

アクセスカウンタ

zoom RSS アニソン。

<<   作成日時 : 2006/05/28 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほどまで(19:30〜21:30)、NHK-BS2で「BS永遠の歌・アニメ主題歌大全集」という番組を見ていました…さすがにNHKだけあって、「懐かしのアニメ主題歌大全集」と言うのが正解といった番組でした。何しろ、最も最近の曲(と思われる)のが、「めざせポケモンマスター」と「残酷な天使のテーゼ」でしたから。でも、やっぱいいモノはいいと思わされた番組でもあったわけです。演奏された曲のほとんどを、オリジナル時の歌手が歌ってくれましたからね。水木一郎、ささきいさお、堀江美都子の『往年の御三家』はともかく、久しぶりに松本梨香嬢のナマ歌を聴けたので(テレビを通じてだけど)、それなりに満足です。梨香嬢は持ち歌がいっぱいあるとは思うんだけど、やっぱりイメージ的に「ポケモン、ゲットだぜ!」がすぐに結びついちゃうんだなぁ(笑)

全体的に「懐メロ」が多かったですから、往年の名歌手が入れ替わり立ち替わり出てきてましたが、やっぱり皆さん今になっても全然歌唱力が衰えないのね…というか、正直上手すぎ(いや、だから歌手なんだが)。最近の萌え萌えソングに慣れた耳には、逆に新鮮に聞こえたりして。ささき氏の「お台場戦艦石田ヤマト」(←いや、これが書きたかっただけ(爆)…宇宙戦艦ですな)とか、やっぱいいわなぁ。ただ、往年の名歌手、大杉“ハウス名作劇場”久美子様が、最早声量がゼロに近いほどに弱られているのが、少し寂しかったですね。「三田寛子、お前がハイジを歌うのか!」はともかくとして。(やっぱり三田は、何年経っても三田だった)

あ、そうそう…番組中でも歌われたんですが「バビル二世」の主題歌、この歌詞の中に「怪鳥ロプロス 空を飛べ〜」って歌詞がありますが(有名ですな)、この部分が「隊長アスラン 空を飛べ〜」って聞こえてしまったのは、私の耳がどうかしているからです。それ以外の何物でもありません(爆)

それにしても、「ポケモン、ゲットだぜ!」や「残酷な天使のテーゼ」を聴いて、懐かしいと思う時代になっちゃったんだなぁと思うと、それはそれで少し寂しい今日この頃。まぁ、ポケモンマスターでも約9年前、エヴァなんか10年以上経っちゃいましたからね…もう、「エヴァンゲリオン?何それ?」ってな人も、少なくないんでしょうなぁ。う〜ん…

ま、そんなわけで↓


画像
なぜ赤目さんがプラグスーツを持っているのかという所に
ツッコミを入れるべきではないのかと。隊長…


私としては、赤目はそのままに銀髪のウィッグ+フィフスチルドレンのプラグだったら、確実にアナタを襲ってると思います。シン君…いや、別に…ゴニョゴニョ。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニソン。 the multiplex theatre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる