the multiplex theatre

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫隊長。

<<   作成日時 : 2006/06/11 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪ツアーの話、その3です。
午後から夜にかけては、神戸市の山の向こうから海の向こうまで(わかりにくい書き方ですが)、200キロ近くを走り回ってました。もちろん、知人数名と一緒にクルマで、ですが。

さすがに金曜夜の夜行から始まる今回のツアーなので、この時間ではほとんど疲れ切ってロクなコメントも思い浮かばず、とりあえず写真だけ…

画像

神戸市の山の向こう、篠山市方面からの帰りに、ビーナスブリッジという夜景の名所に立ち寄りました。まぁ、確かに山の中腹から海の方向を眺めることになるので、市街地の夜景がキレイですよ。しかし、夜景キレイなのはいいけど、周りはカップルさんばかりでいやまったくどうも、ワタクシ(達)は違和感アリアリで申し訳ないというか何というか(笑)
で、隊長の連れ合いは…まぁ、夜景を眺めながらロマンチックなことを語っちゃうのは、キラさんですかねぇ、さすがに赤目たんでは「腹減ったー!夜景より神戸牛食いに行きてぇ!」とか…(笑)
デジカメの微調整が上手くできなかったもので、かなり色が飛んでます。すみません。


画像
あぁ、もう出発便がすべて終わってるじゃないか…


流行モノも、見に行かないと(笑)…22時少し前の、神戸空港出発ロビーです。さすがにこの時間では、羽田発の最終到着便を残すのみで、出発便はすべて終了。清掃係の皆さんが床掃除を始めてました。関空や伊丹とは違い、地方のローカル空港といった趣の、こぢんまりとした『飛行場』でした…

航空各社の発券カウンターにも3階のレストラン街にも、人が誰もいなくてひっそりとしていましたが、ただ、4F屋上の展望デッキには、この時間でも出られるんですな。そんなわけで、ここにも景色目当てのカップルさんが…(笑)
ここは海上空港なので、上のビーナスブリッジとは逆に、海側から市街地と山を望むことになりますが、もしかしたら夜景よりも、昼間の眺めの方がキレイかもしれません…


画像
「へへへ…アスランさぁん…」
「何だよ?イヤな笑い方だな…俺は眠いんだ。今夜は勘弁してくれ」


えー…大阪市内に戻ってきたのは、深夜0時過ぎでございました(爆)明日もあるってのに…

今回は、ちょいと奮発して大阪全日空ホテルに宿泊しています。さすがに、シティホテルだけあって設備は充実していますが、東京よりは少しビジネスホテル色が強い…かな?

ベッドの枕元に小さな電気スタンドがあったので、それ以外の照明を全部消して雰囲気を出してみましたが…(笑)


さて、今回のメインは明日なわけだが、こんなんで朝起きられるんかいな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫隊長。 the multiplex theatre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる