the multiplex theatre

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKにようこそ。

<<   作成日時 : 2006/06/24 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ、今日誕生日だったよ自分…もう誕生日なんか来なくていいよorz

昨日秋葉原のアニメイトで、こんなモノの予約に、内金全額7000円という大金をぶち込んで来ました。チケットは1枚あればじゅうぶんなのに、オマケに目がくらみました。というか、サンプル画像のキラさんを見た瞬間に意識が飛びそうになりました(爆)。あぁ、もう人生終わってます。かなりヤヴァイという自覚があります。

さて、終わってると言えば、7月から始まるテレビアニメの『NHKにようこそ』、公式サイトの解説に載っているキャッチコピーらしき『さぁ、全力疾走で。甘くてイタい青春を。後ろ向きに駆け抜けろ!』というフレーズから妙な電波を受信して、原作のコミックス版1巻を買ってみたんですよ。木曜の夜のことですが…………何だこれは?いや、ハマった。激ハマリ。

一緒に購入した『デス種THE EDGE』の4巻、これもまたある意味、某隊長が思いっきり後ろ向きに駆け抜けてるマンガだと思いますが、こっちは読んだら最後、本気で落ち込みそうなので怖くてまだ開けられません(笑)…ってのは置いといてNHKですけど、面白いやねぇ。「自分だけはこんなじゃない」と思いつつも、「あと何年か遅く生まれてたら、もしかして自分も佐藤クンと同じ道を歩んでいたかもしれない」と思わせられて、かなり背筋が…ま、さすがに美少女エロゲー開発はしませんけどね。でも、やおいエロゲーならー…シナリオ書いてもいいかなぁ…いやいやいやいや。

あまりのハマリ度に、昨日秋葉原メイトで2〜5巻までを一気に買ってしまったわけですが、4冊まとめて2,352円也を、スルガ銀行のVISAデビットで払いましたよ。そんなわけで、前にも書きましたが、VISA加盟店によっては使えないこともあるらしいスルガVISA、少なくともアニメイト秋葉原店では使えます(笑)

いずれにしても原作を読んだ上で、7月期スタートのアニメでは「NHK」が期待度MAXな作品ではありますが、地上波で放送して平気なのか、これ…?あ、ちなみに、アニメ・マンガ関係では男子キャラの設定に左右されやすい私ではありますが、さすがに「佐藤クン、萌え!」ってのは、無いです。いや、“まだ”無いです……アニメ化でどうなるかは、自分でもわからん。いや、佐藤クンに萌えちゃったりしたら本当に終わりだってのは、自分でもわかっていますが(爆)


画像
この番組も、前半はある意味エースのお二人が、
後ろ向きに駆け抜けてる番組だったと思いますが…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKにようこそ。 the multiplex theatre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる