the multiplex theatre

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京おもちゃショー

<<   作成日時 : 2006/07/16 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の土曜日、有明のビッグサイトで開催された『東京おもちゃショー2006』というイベントに行ってみたのですが、りんかい線の国際展示場駅からビッグサイトへ向かう道すがら、ワタクシの後ろを40代くらいのお父さん+小学4〜6年生くらいだと思われる息子さん二人の家族連れが歩いていたんだけど、ワシントンホテルを左手に、丁度ビッグサイトの逆三角形が真っ正面に見えてくる辺りのところで、突然息子さんのひとり(お兄ちゃんの方かと思われる)が、『ここって、コミケやってるとこだよね!』って大声で叫びました。いやぁ、思わず立ち止まって後ろを振り向いちゃったよワタクシは。マジで。

お父さんは『コミケ…何だそりゃ?』といった顔をなさっておりましたが、息子さんは相変わらず逆三角形の方を指さして『コミケだよコミケ!』…いやぁ、ワタクシは思わず息子さんのそばに駆け寄ってガッツポーズ…さすがにそこまではしませんよ、そこまでは(笑)しかし、それにしても小学生が知ってるのかコミケを…まぁ、もしかしたら小学生も見てる夕方のアニメか何かで、コミケが取り上げられたりしてるのかもしれませんが。ケロロ軍曹あたり?よく知らないけど…つーか、見たところその『コミケ坊や(爆)』、来月のコミケ3日目東館の、『気温と湿度が気象庁発表のものより10度もしくは30%くらい跳ね上がっている地域』に来ちゃったら最後、帰れなくなると思いますから、コミケの何たるかは知らない方がいい(もしくは、教えない方がいい)と思いますよ、お父さん…

東京おもちゃショーは、入場料無料というほとんど『おもちゃメーカーの宣伝イベント』としか言えないモノではありましたが、さすがに子供向けイベントですな…いかにも「帰りにデパートでお子さんにおもちゃ買ってあげて」といったラインナップで、ヲタの皆さんにはそれほど優しくない…あ、バンダイさんだけは、ちゃんとガンプラ関係も展示してましたし、ヲタの群れを見ましたねぇ。でも、ちまキャラのSEED CLUBはまだしも、さすがに『スターゲイザー』で子供を呼ぶのは無理じゃないのかバンダイさん…いや、ワタクシはバッチリ食いついてきましたが(爆)


画像


多くの展示ブースで、キャラクターの等身大POPや大きな人形(ぬいぐるみとかも)と一緒に記念撮影ができるようになってましたが、さすがに銀髪お兄ちゃんと記念撮影してる人は、いませんでしたねぇ(笑)…そーいや、アニキはないのか、アニキは!?ま、デジモン関連は、やっぱりデジヴァイスICとカードゲームですわな…結構、バンダイさんではデジモンもプッシュされてましたが、特撮ほどではなかったですねぇ。

ところで、『スターゲイザー』といえば、バンダイチャンネルで配信されている本編その1を見ましたよ…なんか、ちゃんとテレビ本編とも時系列て合わせられていて(当たり前ですが)、すごく面白いんですけど、テレビ本編に毒された頭では、一回見ただけでは「あれ?なんでこんなにマトモなんだ種が」といった感じがしないでもない…つーか、大原キャラは、ARIAのアリシアさんを中心に、ホリックの侑子さんを最右翼、となグラ!のお姉ちゃんを最左翼に配置して勘案すると、かなり右寄りなように思えます…って、わからない例えですみません。

まぁ、さすがに本編15分×3回に分けて配信ってのは、短すぎですわな。でも、「うをぉ、続きが気になる」展開ではありましたけどね。多分、DVDを買っちゃうでしょうね…つーか、買う気満々(笑)。あ、それから、今回は銀髪兄ちゃんがほんのちょっとしか出てこなかったし…何だか7〜9月期のアニメはですね、NHKの佐藤クンとスターゲイザーの銀髪兄ちゃん、それに、GYAOで一話を先行配信している『NIGHT HEAD GENESIS』の超能力兄弟が、かなり気になっている今日この頃ですが、どう考えてもキャラの平均年齢が20歳超えてるよな…ま、いいか(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京おもちゃショー the multiplex theatre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる